一緒に歳をとっていきたいと思える人

恋愛。
顔が好きとか
趣味が合うとか
こだわりに口を出してこないとか
優しいとか
お金があるとか

色々あるかもしれないけど、

この先の長い人生を、一緒に歳をとっていけるか。一緒に歳をとっていきたいかという視点は大事だと思うようになってきた。24歳。

来るもの拒まず、去る者追わずの人間関係ばかりで過ごしていると、好きとか嫌いとかの感情は一時的なものでしかないと分かる。

世の中や、世界に目を開き、いろんな人の声を聞き、よく考え、一歩ずつでも歩いて行くような人が、一緒に生きていきたい人。

時にはモーツァルトを弾いたり、シェイクスピアを読んだり、最新の映画を見たり、公園でキャッチボールをしたり、花を生けたり、動物を愛でたり。

人生はどうせ壮大な暇つぶしでしかないのだから、その暇を一緒につぶしていきたいと思えるような相手がいたら、結婚を考えたいと思う。