2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルのバイトは夜に漫画読めるし楽だって話

ホテルの話。 ナイトシフトの25歳が、書類整理の仕事を頼んだのに漫画を読んでいる。本当に仕事をしてくれなくてストレスが溜まるという話を聞いた。ひとつ仕事を頼んで、それを終わらせるとどこかで休んでいる「次の仕事を言われなかったから」 お客さんが…

LINEの返事が遅いのはあなたのプライオリティが低いから

ドタキャンされたり、LINEの返事が遅いのはプライオリティがその程度ってことなんですよね。ひどい!とかだらしない人だ!と思う前に、相手にとって自分がそれ以外と比較した時に魅力的ではないという話に気づくべき。おごりおごられ問題だって、相手が奢る…

一緒に歳をとっていきたいと思える人

恋愛。 顔が好きとか 趣味が合うとか こだわりに口を出してこないとか 優しいとか お金があるとか色々あるかもしれないけど、この先の長い人生を、一緒に歳をとっていけるか。一緒に歳をとっていきたいかという視点は大事だと思うようになってきた。24歳。来…

ストレスでメンタルやられた不動産賃貸の友人。ストレスを避けるような生き方をしてくれ。

就職活動or転職活動は戦略的にやろう。 とか、人生は戦略的にとか、大局的に俯瞰的にすべての物事は計算づくでやろうとしている風潮、ある。 ホリエモンが「想定内だ」つったり、夜神月が「計画通り」つったり、とにかく織り込み済みです、私分かってやって…

上半身の自重筋トレとしては懸垂が効率的だけど、懸垂をサポートする最強アイテムのグローブはマジで買った方がいい。

最近ほんとに思うのは、筋トレをすると筋肉の苦痛に集中するおかげで、筋トレ前に悩んでいたなんだかモヤモヤしたことも忘れられるし、今の季節、汗がだらだらに流れて、それと一緒に心の汚れみたいなものも流れていく気がするし、「死にたい」と思っていた…

amazonがジェットウォッシャードルツを的確にオススメしてくる

あんまり物欲がないことで有名な私なんですが、最近買おうか買うまいか悩んでいる物がありまして、それがパナソニックのジェットウォッシャードルツ。強力ながらも歯茎に優しい水圧で、歯垢を蹴散らし、歯茎をマッサージし、口の中から溜まりに溜まったオク…

男は筋肉、女はネイル

ちょっといいなと思ってる異性に対して、ちょっかいをかけたり褒めたりしたいわけですけど、一番便利なのが、男相手は筋肉を褒めて、女相手はネイルを褒めるって話です。友人と話していて「分かる〜」ってなります。今のところN=5くらい最近まで知らなかった…

稼げて楽なバイトは温泉バイト。毎日温泉に入れるからね。

性懲りもなくフラフラとバイト生活をしながらそれなりに楽しく生きているわけなんですけど、やっぱり一番楽なのは温泉地のホテルのバイトなんだよなーと思うわけです。 今住んでる東京の家ではシャワーしか使えなくて、まあそれでもいいかな。なんて最初は思…

免許の更新に行ったら、9割の人間がダサかった。

運転免許の更新に行ってみたら、気づいたことがある。 並んでいる人が9割を超えてダサい。 正直ビビったんだけど、明らかに40も超えてるのに訳の分からない英語が書いてあるいわゆるお母さんが買ってきたようなTシャツをダボダボで着てるおっさんとか、パス…

筋トレあるあるネタで盛り上がれる彼女がいたらいい。

1人でも楽しく遊べるけど、2人だともっと楽しくなる。 そういうのが彼氏彼女の理想的な関係。「趣味には口出ししてこない相手がいい」と言う人もいる。よっぽどこだわりがある趣味にはそうかもしれない。俺は最近筋トレが趣味だけど、プロテインを飲むタイミ…