免許の更新に行ったら、9割の人間がダサかった。

運転免許の更新に行ってみたら、気づいたことがある。

並んでいる人が9割を超えてダサい。

正直ビビったんだけど、明らかに40も超えてるのに訳の分からない英語が書いてあるいわゆるお母さんが買ってきたようなTシャツをダボダボで着てるおっさんとか、パステルカラーのフリフリのワンピースを着てるおばさんとかがぎゅうぎゅうに並んでいる空間。

オシャレをしろとは言わないまでも、まー見た目に気を使った方が人生も少しは楽になるのではないですかと提案したくなるありさま。

かという自分はと言えば、ワイシャツになんかパンツ(名前は分からん)。

決しておしゃれではないにしろ、コンセプトは清潔感である。

最近、世の中を見渡しても婚活だとか出会い系だとかバンバン広告がありますが、そうかーこういう人から金を巻き上げてるんだな。とよくわかりました。

街コンに行ったら99%がブスだったと、友達の女の子が言っていたのに「そんな状況見たことないけど」と笑ったのはホントごめん。

 

なにが言いたいかというと、服を無印良品でもユニクロでもいいから、体形に合う無地のシャツを着て、体形に合うパンツを履けば、少なくともダサいとかは言われないし、筋トレしたり、髪形整えれば、普通に出会いはあるから、心当たりある人は頑張ってくれな。