夏休みにバイトするなら住み込みのホテルバイトが稼げてオススメ。

タイトル通りでしかない。

もう学生を卒業してからしばらく経ってる年齢なんだけど、なんで学生のうちにやっておかなかったんだって後悔するレベルで割りのいいバイトが、住み込みリゾートバイト。

なぜなら
・寮が完備だから旅行をしている気分で働ける
・朝は規則正しく起きて、三食食べて、夜も自由時間が多い
・おじさんおばさんが多いので、若いと可愛がってもらえる
・コンビニすら近くにないのでお金の使いどころがない(お金が貯まる)
・毎日温泉に入れる
・夏なら花火が見れる。

デメリットがあるとすれば
・せっかくの夏休みなのに友達と遊べない
くらいかな?

でも、働くようになって思うのは、同年代の友達なんていてもいなくてもそんな変わらないなってことだね。

ホテルで働くと年齢もバラバラな友達ができてむしろ楽しいみたいなところがある。

それはそうと、上の項目詳しく説明してくね。

寮が完備だから旅行をしている気分で働ける

2ヶ月もいると慣れちゃうけど、海を見ながら毎日生活できたりする。
東京のマンションでダラダラ過ごすより、気持ちいい。
沖縄とかね。光る太陽!青い海!爽やかな風!最高でしょ。

それに、場所にとらわれないマインドを鍛えておくと、発想が自由になるから人生楽しくなる。若者はいっぱい旅行に行ったほうがいい。

朝は規則正しく起きて、三食食べて、夜も自由時間が多い

夏休みってどうしても二度寝三度寝しまくりになる。
それもそれでいいんだけど、やっぱり人生振り返って、あれ?寝てる時間多くね?ってなると悲しい。

規則正しく朝起きて夜寝るっていうのはやっぱり色々と捗る。
ご飯も食べれるしね。

夜だってゲーセンもなければコンビニもないから寝るしかない。
俺は中国語の勉強とか筋トレをしてるけど、趣味がすげー捗る。

おじさんおばさんが多いので、若いと可愛がってもらえる

30〜40、50くらいのおじさんおばさんが多いんですわ。

本人が言ってるけど、まあこれくらいしかやれることがないんだと。
でも、楽しく働いてるし、なんだかんだ幸せそうだから和む。
そして優しくしてくれる。飴とかポッキーをくれるし、休み明けとかお土産をくれる。
20代とか、10代だと息子娘みたいな感覚で可愛いんだって。

可愛がってもらえるのも単純に嬉しいけど、自分の存在が人を喜ばせているって感覚を味わえる。これは貴重。

・コンビニすら近くにないのでお金の使いどころがない(お金が貯まる)
実家にいると、ちょこちょこコンビニでお菓子買っちゃったり、漫画買っちゃったり誘惑が多いんだけど、コンビニがないと買わなくてすむんだよね。
Amazonとか楽天で買うこともあるけど、物が増えると困るから基本必要最低限しか買わない。
お菓子はおじさんおばさんからもらえる笑笑
てか健康に良くないからあんまり食べないけどね。

毎日温泉に入れる

これが最高。
俺は温泉が好き。
肌がすべすべになる。朝と夜に2回はいるしサウナも入る。
特に筋トレした後にサウナに入って、水風呂に入った時は至福すぎるよね!

夏なら花火が見れる。

観光客向けの花火やってるじゃないですか。けっこうよいよね。
なんだかんだ夏は花火ってところがある。

夏休みのホテルバイトは最高ってことです。