男は筋肉、女はネイル

ちょっといいなと思ってる異性に対して、ちょっかいをかけたり褒めたりしたいわけですけど、一番便利なのが、男相手は筋肉を褒めて、女相手はネイルを褒めるって話です。

友人と話していて「分かる〜」ってなります。

今のところN=5くらい

最近まで知らなかったんですけど、女の子って実はネイルにこだわりがあるんですよね?

男からしたら邪魔そうだなあとか、手が荒いづらそうだなあとか、武器でも隠してんのか?とか思ったり、あんまり興味があるわけでもないけど理由がわからず

「それって男ウケ狙ってるの?」
と聞いたら
「女がなんでも男ウケ狙ってるやってると思うなよ」
なんて言われたりして、

つまりオシャレでやってるんです。

手先が見られるような接客の仕事、たとえば事務とか和菓子屋さんの店員の女の子は手のネイルはアウトなので足の爪のネイルがバッチリだったり、3連休だから金曜にネイルして、日曜にハズすみたいな?

しかも伸びてきたら切らなきゃいけないタイプもある?らしくて

難しいですね。

でも、分からないものに対しても、相手がこだわりを持っていたり、努力していたりすることは褒めるのがコミュニケーションの基本ですよ。

男だって、筋トレしてて胸の筋肉厚いんだねとか、意外と腕の筋肉あるねとか言ってくれたら嬉しいじゃないですか。

そうそう、
ネイルと筋肉を褒める上で大事なことは、さりげなくボディタッチができるってところなんです。

日本人はボディタッチが苦手なんでこういう口実をもって、ふんわり距離感を詰めたほうがいい。

まあ、ボディタッチが苦手すぎて距離感ミスって嫌がられるっていうパターンもあるあるですが。

というわけで、女の子にはネイルを男には筋肉を褒めていこうな。