稼げて楽なバイトは温泉バイト。毎日温泉に入れるからね。

性懲りもなくフラフラとバイト生活をしながらそれなりに楽しく生きているわけなんですけど、やっぱり一番楽なのは温泉地のホテルのバイトなんだよなーと思うわけです。

 

今住んでる東京の家ではシャワーしか使えなくて、まあそれでもいいかな。なんて最初は思ってたのだけど、実際のところ、湯船に入らないと疲れが取れない。

実家では毎日湯船に浸かって、足の裏とかふくらはぎのマッサージをして血行を良くしたり、貌のマッサージをしたり、あれ、マッサージしかしてないね?

とにかくポケモンセンター並みの回復ポイントだった風呂も、シャワーだけとなるともう全然、きずぐすりみたいなもんですわ。微々たる回復量。

 

ホテルのバイトの何が楽って、温泉入り放題のところ。

仕事内容は楽だよ勿論。接客も、掃除も、覚えることなんかほとんどなくて、繰り返しだから飽きるけど、シフトも無理なく、毎日規則的な生活ができるから、休みの時間は本を読んだり、勉強したり、筋トレしたりしてる。

 

なによりも温泉に入れることが一番のメリット。

水風呂とサウナで交互浴もできる。交互浴の後は体がとろけるほどラクーになる。

最初は水が冷たくてドキドキするけど、足の先から徐々に慣らしていけば問題なし。

 

ホテルの仕事は基本的に立ちっぱなしだから足がむくむんだよね。

というか、基本的に人間は立ちっぱなしだから割とむくんでいる人は多いんじゃないかな。

 

まあ、温泉でのバイトとか、会社員あきらめたような人しかできないけど、バイキングが食べれたり、いろいろ周りの人が優しくしてくれたり(万年人手不足だからね)、案外よいことが多い。

正社員になると仕事時間のわりに給料は安かったりするけど、バイトなら責任もなくて、給料もいい。

衣食住に金がかからないから、しばらく働いたら好きなことができるし。

 

何が言いたいかというと、明日からの温泉が楽しみということです。

 

いつもこのサイトで探しているのでお勧めです。

見てるだけでも、温泉地に詳しくなれる。